3D真空ヒートプレス機を買いました

 

iphoneケースへの昇華プリントなどで一躍有名になったこちらの3D真空ヒートプレス機ですが、弊社でも導入してみました。弊社ではiphoneケースではなくマグカップへのプリントに使用したいと考えております。

 

以前 ご紹介したマグカップ用ヒートプレスですと一個ずつ熱プレスをしなければいけませんが、こちらのヒートプレス機ですと数個まとめて熱プレスをすることを知り欲しくなってしまいました。一個ずつ熱プレスですと時間(コスト)がかかりますし大量生産は難しそうなのですが、こちらであれば100個単位の量産も楽々できそう!という捕らぬ狸の皮算用です(笑)。

 

国内でこの熱プレス機を販売している業者は数社あるのですが、ウェブサイトで確認すると概ね30万円程度の価格で販売しているようです。試しに買うにはちょっと躊躇われる価格ですので、ヤフオクで探すと12万円で販売している業者がおりました。説明を読むと「入金後に中国から取り寄せますので納期は2週間程度かかります」と書いてありましたよ…。このやり方はどうなんですかね?

 

だったら直接 中国の業者から買いますわ!(怒)ということで、Alibabaで業者を探して中学生英語でゴニョゴニョやりとりして無事 手元に届きました。

 

気になるお値段は送料等含めて60,000円/台で買うことができましたよ。英語のやり取りはちょっと面倒ですけど激安ですのでいろいろ探してみる価値はあるのではないかと思いました。

 

ちなみに操作は某社のマニュアルを見て参考にさせていただいております(笑)

 


コメント
コメントする








   

スポンサー:有限会社海鴻社

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

categories

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM