インターネットで売上を増やすのは難しいですね

弊社もインターネットで注文できるサイトをいくつか運営しております。

 

以前 当ブログでもご紹介した、こちらのポスター印刷の通販サイトとか。

激安ポスター通販 ゲキポス http://gekipos.com/ 

 

お分かりかとは思いますが、激安の「激」とポスターの「ポス」で「ゲキポス」というサイト名にしましたが、我ながら安直な名前だと思います(笑)

 

全く検索にも引っかからない状態でしたが、こつこつ文言を入力してしてから数ヶ月経過後、何と「ポスター印刷」で検索するとgoogleで1ページ目に表示されるようになりました!

 

ポスター印刷は業者も多いですし上位表示は難しそうだと思っておりましたが、広告を出すことも無く達成しましたから、個人的にはこれは快挙です。

 

さぞかし注文が来るのではないかと期待しておりましたが、過去半年間の受注金額は平均4,000円/月でした(笑)。とても肩透かしを喰らった感じでがっかりですが、注文が来ただけでも良しとすべきなのか…

 

ポスターはほとんどが規格サイズでしょうし、ウェブでの注文とは相性が良いのではないかと想像していたのですが、そうでもないのでしょうかね?もしくは弊社の価格とか説明に難があるのか?

 

インターネットで注文を集めるのも簡単ではないですが、こうして検索順位に一喜一憂するのも面白いかったので、またアイデアが閃いたらチャレンジしてみたいですね。

 

もちろん、ゲキポスは一般のお客様だけでなく業者さんもご利用可能ですので、当ブログをご覧の皆様からのご注文もお待ちしておりますよ。

 

以上 ポスター印刷通販サイト ゲキポスのご紹介でした(笑)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM