【こんなものも作ってます】トートバッグ

4-5年前、展示会で名刺交換したデザイナーの方からメールアドレス変更の連絡が来たので、「弊社布プリントやってますので、いかがですか?」と返信したところ、とんとん拍子で話が進みまして、グッズ類の製作にご協力させていただくことになりました。

 

お会いしたことも無いのですが、上手くいく時はこんなもんですね(笑)

 

という訳で、製作したトートバッグを1個送っていただきました。

 

 

弊社はプリントのみで、縫製はバッグ専門の縫製業者で加工したそうです。

 

昇華プリントの発色の良さはデザイナーの方にも気に入っていただけたのですが、もう一工夫 素材の高級感を出したいという点でデザイナーの方と意見が一致しました。

 

製作数量が少ないのと、工数・販売ルートといった諸々を考慮すると、販売単価もそれなりに高価格になってしまいますので、作る以上は値段以上の見栄えにしたいですね。

 

と同時に、製造コストを抑える必要もあり、小ロットのモノづくりというのは条件が厳しいです…

 

弊社では普段 垂れ幕といったモノを製造しておりますが、サイズ以外は使用する素材も加工も決まったものばかりですし、こうした異業種の方からの視点で、いろいろ貴重な意見をうかがうことができました。

 

というか、普段 下請け仕事ばかりで、自分で試行することを怠けがちになるので、新たなテーマに取り組む良いきっかけになりました。

 

お客様の期待に応えられるよう頑張ります!


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM