ネット印刷通販

新型コロナウィルスは収束する気配も無く、とても不穏な空気が漂っておりますが、株式市場も暴落しておりますし景気に与える影響も大きくなりそうです。

 

予断を許さない状況ですが、売上どうこう以前にまず感染しないように祈る必要がありますね(泣)

 

最近Tシャツ関連ワードでウェブ検索していたら、ラクスルという印刷ネット通販会社のバナー広告が大量に出るようになりました。どうやら紙の印刷以外に、Tシャツやのぼり、マグカップといった販促物・ノベルティグッスのネット通販も始めた模様です。

 

このラクスルという会社は一言で説明すればIT屋で、自社で印刷工場を持っている訳ではありません。プリントパックといった有名ネット印刷通販会社との大きな違いですね。

 

印刷機を回すために赤字受注が常態化している業界で、売上総利益率21%だそうですから、印刷業者も複雑な心境なのではないでしょうか?

 

自分には知恵の回るIT屋が、時代から取り残された中小の印刷屋を顎で使って、ピンハネしているようにしか見えませんが、世間では有望なITベンチャー企業と言われているらしいです。

 

個人的には、工場も持たないピンハネ業者が跋扈する状況には少々「イラッ」としますが、仕事が欲しい印刷業者は背に腹は代えられないのでしょうね…

 

業種を問わず、きちんと適正な利益を取れる仕事をしなければいけませんし、利益の無い仕事を断ることも必要ですね。

 

そんな訳で、仕事にプライドを持つ必要があると感じた今日この頃でした。


コメント
賛成〜
暇だからする
従業員を遊ばせて置く訳にはいかんから
後で取り返すから今回は・・・
みたいなのは絶対に駄目!
今回利益ないのに次はどうやって利益出すの?
今回の値段がお客さんにとってはベースに
成る訳だから、こんな自殺行為みたいなのは
本当に止めて欲しい。
値段あわんだら、やらんだらええだけの事
他所にやってもうたらええやん。
簡単な事なんやけどなぁ〜
いつもご覧いただきありがとうございます。
そう思いますよね!

お客さんとの信頼関係を築いていく必要がありますし、そのためには品質・対応力を磨く必要があります。

お客さんを増やす努力も必要かと思いますし、従業員のモチベーションを上げることも必要です。

やることがたくさんありますが(笑)、コツコツやるしかありません。

目先の売上を追いかけて、安売りするのは絶対ダメだと思います!
  • インクマニア
  • 2020/02/29 12:53 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM