hp LATEXプリンタ導入事例

時々 閲覧しているプリント&プロモーションというウェブサイトに、hp LATEXプリンタの導入事例記事が紹介されておりました。

 

 

早速、hpのウェブサイトを訪れたところ、「続きを見たければ顧客情報を登録しろ!」とのことでした…

 

何かしら成果を回収したい事情はお察ししますが、少々尻の穴の小さい感じも否めませんね(笑)。導入事例というのは、たくさんの方に見て頂いてナンボだと思うのですが…

 

雑言はさておき、この菊池襖紙工場社のLATEXプリンタ導入事例記事は、とても読み応えがある内容でした!

 

創業大正13年の老舗企業の襖需要の衰退から壁紙事業への参入、デジタルプリント導入や新規商材開発への取り組みが、上手くまとめられております。

 

こういう物語性のある導入事例は、読んでいて面白いです!

 

この菊池襖紙工場社は下請けの加工業者ではなく、メーカーとして襖紙・壁紙を販売しているようなのですが、長年に渡り積み上げてきた加工技術・販路といった財産に、上手くデジタルプリントの特長を融合させることができたのが、成功の秘訣かもしれません。

 

それにしても、LATEXプリンタで印刷したプリント壁紙が、普通にホームセンターで販売されているとは驚きました。インクジェットプリンタは小ロット&高価格という先入観がありましたが、既にそういう時代ではないのですね。

 

ご興味のある方はこちらからどうぞ

https://jp.ext.hp.com/printers/large-format-printers/latex/casestudy/sample.html


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM