ミマキ オンライン展示会・オンラインセミナー

ミマキはとても熱心に、オンライン展示会・オンラインセミナーといった催しを開催しております。

 

テーマは多岐にわたっておりますので、こちらをご参照ください。

https://japan.mimaki.com/news/event/

 

コロナ禍により販売活動にも支障が出ているであろう中、新たな営業手法・マーケティングを模索しているのかもしれません。

 

こうした試行を繰り返して、内容がどんどんブラッシュアップされていくことを期待したいですね。

 

ということで、7/13開催のオンライン展示会の案内も送られてきました。

 

 

興味をひいたのがこちらのテーマなのですが、電飾看板のフレームを3Dプリンタで簡単に作ることができたら、結構 画期的な気がしますが、どうなのでしょうか?

 

流行りのテンションファブリックにも使用できそうですし、自分が全く知らない分野ですから、ちょっと興味が湧きました。

 

もちろん、弊社で導入できるような金額の製品ではないと思いますが(笑)

 

アルミの押し出し材は工程上、もの凄い量を一度に製造する必要があるようなのですが、もし3Dプリンタの樹脂製品で代用できれば、さまざまな業界で用途が考えられるかと思います。

 

今さらですが、3Dプリンタって凄い可能性を秘めた製品ですね(笑)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM