ミマキ キャンペーンダイレクトメール

ダイレクトメールが届きまして、たくさんのキャンペーンチラシが同封されておりました。皆様のお手元にも届いていらっしゃるでしょうか?

 

 

ダイレクトメールで注文にいたる確率は、1%に満たないと聞いたことがありますし、まして健康食品とは異なり数百万円の機器ですから、効果の程はどうなのでしょうか?

 

新型コロナ禍により展示会の開催もありませんし、訪問営業もやり難い状況の中で、営業としても何もしない訳にもいかないですから、新規導入・入替のきっかけ作りになれば、といった感じかもしれません。

 

何かしらの理由があって直接ユーザーへPRしていると思うのですが、基本的にミマキの販路は販売店への卸販ですから、そこは素直に販売店の協力仰いでも良さそうに思いました。

 

ユーザーも信頼のある販売店営業マンから直接チラシを貰えば、たいぶ印象も違うのではないでしょうか?

 

DM、メルマガ、電話といったさまざまな営業方法がありますが、百万円以上する大きな買い物ですから、日々 顔を合わせて信頼関係のある販売店営業マン以上に優秀な営業ツールは無いでしょう。

 

その販売店営業マンが他社プリンタの営業ばかりしているのが、最大の問題なのかもしれませんが(笑)

 

営業出身の私としては、一所懸命な営業マンを見ると応援したくなりますので、ミマキのこうした努力が将来のユーザー獲得に繋がって欲しいと思います。

 

念のため言っておきますが、皮肉では無いです(笑)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM